· 

関西フォーラム申し合わせ

レイチェル・カーソン日本協会関西フォーラム申し合わせ

 

第1条(名称)

この会は、レイチェル・カーソン日本協会関西フォーラム(略称:JRCC関西)といいます。

第2条(目的)

この会は、「人間をふくめたあらゆる生命のネットで包まれている地球をひとつの生態系としてとらえ、化学物質による環境汚染に警鐘を鳴らし、人間中心の文明のあり方に疑問を投げかけたレイチェル・カーソンの生涯や思想を、環境教育、読書会、セミナー、自然体験観察会などの活動を通じて広く社会に発信し、もってかけがえのない自然や環境を保全すること」を目的として活動するレイチェル・カーソン日本協会を構成する関西地域の組織単位としてふさわしい活動をすすめます。

第3条(構成)

この会は、会の目的に賛同する個人、団体で構成します。

第4条(会員)

この会の会員は、以下のとおり、会費を負担します。

 個人 1口5000円(何口でも可)

 団体 1口5000円(何口でも可)

第5条(運営)

この会の運営は、世話人会が行ないます。

世話人会は、互選により代表を選出します。

世話人会は、代表が招集することにします。

第6条(事業)

この会は以下の事業を行ないます。

  講演会、セミナーなどの開催

  自然観察体験会の実施

  会員の交流企画の実施

  ニュースの発行

  ホームページでの情報発信

  その他、会の目的にふさわしい事業

第7条(事業年度)

この会の事業年度は、4月1日から翌年3月31日までとします。

第8条(連絡先)

この会の連絡先は京都循環経済研究所とします。

第9条(改廃)

この申し合わせの改廃は、世話人会が行ないます。

付則

1 この申し合わせは2008年3月15日に発効します。

2 この申し合わせを2011年6月1日に一部変更します。

 

3 この申し合わせを2019年2月17日に一部変更します。

レイチェル・カーソン日本協会

関西フォーラム

 

〒603−8242

京都市北区紫野上野町24番地の2 原 強 気付

TEL/FAX:075−354−6637

E-mail:jrcc-thara@ab.wakwak.com